バタバタです😅

お久しぶりです!

なんだか色々と余裕が無くてブログを書く暇が全くなかったですー💦

2人目が産まれるとこんなにも忙しいんだと思い知ってます😅

もう1人大人が欲しいです💨💨
でも、そんな事言ってもどうしようもないので、嫁と2人で頑張るしかないです👊👊


まぁそうは言っていても子供が増えたことは本当に嬉しいです🤗
しっかり今回も立ち会えましたし、我が子達が本当に可愛くて可愛くて、幸せです😙

上の娘には何かと我慢させてばかりで、いつも悪いなぁと思いつつ、娘の大人の部分にすっかり甘えてしまっています😅

優しくしなくっちゃ💨💨💨💨


それにしても、上の娘の赤ちゃん返りにはビックリです!
なんとなくこの子は大丈夫なんじゃないかな~赤ちゃん好きだし……とか思っていたら全然そんな事なかったです😅

もともとそんなにベッタリくっついて甘えるタイプではなかったのが、「抱っこ~抱っこ」と言う事が増えました。
特に眠たい時は甘えます😺
下が産まれる前は勝手にゴロゴロして寝てたのになぁ~

ま~考えてみりゃあそりゃそうだ。
だってまだ3才ですもんね🙄


こんな感じで毎日可愛がってます🤗


今後の2人の成長が楽しみで楽しみで仕方がないです😀😀😀😀

ではまた🖐
ゴロー

うまれました👶♡


ご報告が遅くなりましたが、

10月9日 午前2時13分
元気な女の子を出産しました👶✨


早めに産休に入らせて頂いて
お客様にはご迷惑お掛けしてしまい…

自分自身も、早産になるのかなと
心配しながらの生活でしたが

結局予定日を1週間過ぎて
3268㌘の思ったより大きい子が出てきました😁


出産は正直
今回のほうがツラかったですが、
旦那と母と長女が立ち会ってくれて
傍にいてくれてすごく心強かったし
一緒に感動を味わえてよかったです✨✨

怖がるかな…と長女の立ち会いを悩みましたが、
泣かずにちゃんと近くで応援してくれて
眠い時間なのにがんばってくれました😢

本当に幸せな出産でした❤️



そして今日退院しました☺️

赤ちゃんが黄疸の検査で引っかかってしまって、
きのう1日治療してもらい
もし数値が下がってなかったら
今日一緒に退院できないという説明を受けていましたが、

無事2人一緒に退院できましたー✨✨

よかったー⤴️⤴️

とりあえず今日は家族4人で
退院のお祝いします😉🍻



これからの生活。
楽しみとちょっと不安もありますが…

無理せず今は体を休めながら
育児に専念したいと思います😊😊




 



長女にそっくり👶👧笑


今のところ
よく飲みよく寝てくれます❤️






            まー


健康~その2~

こんにちは!
ゴローです!

産休のお知らせが遅くなってスイマセンでした(-_-;)
本当は7月末にはハガキを出す予定でいたのですが、飼い猫のみっこのことがあってとても出来る精神状態ではなかったです😭

本当に申し訳なかったです😞




話は変わりますが、先日胃がん検診胃カメラをしてきました!
色々な人に胃カメラの体験談を聞いてものすごくビビリまくっていったのですが、あるお客さんに「受け身でやりなさい」と言われたので、覚悟を決めてというかむしろ逆にどんだけ苦しいのか楽しみになっました(マゾではありませんよ🤗)


そして胃カメラ当日……
覚悟を決めて行ったハズなのに…楽しみにしていたハズなのに……怖い………超コワイ!!

こりゃヤベーと内心ガクガクブルブルでしたが、そこはさすがに40才ですから、平静を装いましたよ😒

それでも胃カメラの部屋に通されたらもうやるしかないので、落ち着きを取り戻しましたよ。

これか~と機械を見てみたらブラ~ンブラ~んとぶら下がっている、おそらくコレが口から体内に入るヤツだと確認出来ました………直径1㌢くらいの太さ?

その時の心の声は「意外と太いじゃん……」でした😅

一般的な人の小指くらいの太さといった感じですかね?


肩に打つ注射が痛いと聞いていたのですがそんなに痛くなかったです。

それよりも飲む麻酔を2回に分けて飲むのですが、これが不味くて辛かったです😭
例えるなら、歯医者の麻酔をドロドロにしたモノです…

もう気持ち悪いのなんのって😅



そしていざ胃カメラに!
言われた通り全身の力を抜き、超受け身で全てを受け入れました。


そしたら何と!
全く辛くないじゃないか!!

先生が上手なのか!?
それとも自分の受け入れ方が上手なのか!?
はたまた、一生懸命背中を擦ってくれている看護師さんの手が優しいのか?


涙もヨダレも鼻水も出ず、ずっと冷静にモニターを見ていられました👀


検査結果はというと、
「胃がけっこう荒れてますね~。胃薬出しておきますね。」
だそうです!

とりあえず病気はなかったので安心しました!

胃は荒れていましたけどね!
だから胃が痛かったのか~~~納得!!




これで、これから産まれてくる第二子を何の心配もなく迎え入れられます😀

もういつ産まれてもおかしくないので、毎日ドキドキです🙂➰🙃➰🙂



ちなみに胃薬のついでに便秘薬を処方してもらったのは内緒…🙄




久しぶりだとついつい長くなってしまいますね💦

特にこれといった写真がないので、先日娘と100均に行った時の被り物画像をどうぞ。

ではまた🖐
ごろー

もうすぐです👶


お盆も終わりちょっと涼しくなってきて
なんだかあっという間に夏が過ぎ去って行きそうで

勝手にさみしい気分になっています😔


とか言いつつ
妊婦にとって夏の暑さはかなり応えるので…
早く秋になってほしいような…


そんな複雑な気持ちの今日この頃



気づけば妊娠9ヶ月も中盤~👶

来月には産まれるかもしれないので
ドキドキです



お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなってきて
胎動も激しく、
母はいろんなところが圧迫されてます…笑


でもこの妊婦生活もあと少し💪


赤ちゃんがお腹にいるなんとも言えない幸せなこの気持ちを
存分に味わいたいと思います❤️



お客様には
これから出産を迎えるにあたり数ヶ月お休みを頂くので
ご迷惑お掛けしてしまうと思います😢


それがほんとに心苦しくて…。


でもこの仕事をずっと続けていくためにも
今は自分の身体、赤ちゃんのことを優先させて頂きたいなぁと


よろしくお願いします‼



復帰の際には
第1子のときと同様、赤ちゃん連れになりますが
どうかどうか御理解ください👪


そしてぜひ抱っこしてくださいねー



今後ともわたしたち夫婦と長いお付き合いを
よろしくお願いします😉











姪っ子と娘👭


先月ふたりで浴衣着たときの写真



今お腹にいるこの子も女の子なので
ここに仲間入りするんだねー👧


楽しみー❤️


甥っ子が女子3人に負けてしまわないか
ちょっと心配であります👦笑








             まー




   

ありがとう

※お断り︰今回の内容は先日遠くへ旅立った猫のみっこについて感傷的に語った内容の為、暗い気持ちにさせてしまうかもしれません😅どうぞ温かい目で読んで頂ければ幸いですm(_ _)m





↑この花と


↑この花は、お客様からみっこにと頂きました🌼

一緒に悲しんで頂いてとっても嬉しかったです😂
この場で改めてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございましたm(_ _)m

みっこがいなくなって2週間経ちましたが、相変わらず悲しいし、会いたくてたまらないです。

毎日寝る前にみっこが寝ていたソファーに腰掛けて話しかけているのですが、やっぱりまだ泣いてしまいます💦
まだまだ時間が必要なようです😅


最近すごく暑くなってきました……
この暑い時期は床でベターっと横たわって寝ていたなぁ…と思い出します。

トコトコふらふらと歩いてきては、床にバタッと寝っ転がってましたね😽

ついこの間までそうしていたので、まさかこんなに早くお別れする事になるとは思いませんでした。

幽霊でもいいから出てきてくれないかなぁ~と毎日探してしまいます💦

そしてお別れの『ありがとう』を言いたいです。


我が家に来てくれてありがとう。


娘の事を受け入れて、一緒に遊んでくれてありがとう。
本当に良いお姉ちゃんだったよ。


本当に本当にありがとう…
またいつか会えるよね…

みっこ大好きだよ…またね✋



ゴロー
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター