GWを振り返る🌺👙🍹


こんにちはー

みなさんGWはどのように過ごされましたか??

お店は4連休を頂いたので
わたしたちもひさしぶりに家族でゆっくり
過ごすことができました






福島のスパリゾートハワイアンズへ
行ってきましたよー

娘が行きたがっていた場所だったので、
連れて行ってあげれてわたしたちもうれしかったし
娘はもちろん大喜び





プールのスライダー的なのもぜんぜん怖がらず
何回も何回も滑ってました

(普段はビビリなのにこういうのは大丈夫なのね…とちょっとびっくり)


で、翌日は
リカちゃんキャッスルへ…

これまた娘が行きたかった場所…(たぶん笑)





衣装も借りてご満悦


ここは激混みだし暑いし。。
大人は疲れましたけどね


でも楽しかったです




そんなGWも終わり、、
気づけばもう5月も半分過ぎましたねー



そして。

わたしも無事妊娠6ヶ月に突入しました

あっという間です


お客様には徐々にお伝えしているのですが、
まだ知らなかった方…
今知った方…
直接お話しできず申し訳ありません


予定日は10月2日です


どうか無事に元気に産まれてくれますように

ほんとそれだけ








先日保育園の親子遠足がありまして

↑そのときの娘弁当~


それにしても
半日公園で動き回るのはキツかった

あっさり筋肉痛に。。。笑


でも、
いっぱい子供の声を聞いて
外の空気感も吸って
お腹の赤ちゃんも喜んでたかなぁ




        まー

お弁当☺


おひさしぶりです

気づけば明日からもう3月。。。

はやーー






↑娘弁当


先日初めての遠足があって、
初めてリュック背負って初めてお弁当持って
保育園のお友達とお出かけした娘


ちゃんと全部食べれるかなと
不安な気持ちのまま詰めたお弁当でしたが

見事完食


おいしいおいしい♡って食べてましたよって
先生が教えてくれて嬉しかったな



ありがたいことに保育園は毎日給食があるので
お弁当作る機会はなかなかないのですが、

こんなに喜んでくれるなら
たまには休みの日とか作ってあげたらいいのかなーと思ったり。


時間があるときにでもまた作ってあげよう

気が向いたらだけど…笑








「ふー、、お医者さんごっこの相手するのも疲れるなー」

と、たぶん心の中で思ってるみっこ

おつかれさまみっこ


ふたりが仲良しで助かってます





         まー



明日☆☆☆


いよいよやってきます

2月1日


お店は⑨周年を迎えます


オープンした9年前は
9年後の今をまったく想像していませんでしたが、

今もこうして皆さまに来て頂いて
楽しくお仕事できていること

本当に感謝しています



今はまだ娘に手が掛かり
家庭を優先させて頂くことも多々あって
お客さまにご迷惑お掛けしてしまっていますが、

そんなわたしたちを理解して頂き、
さらに気遣ってもらったり心配してもらったりまでして…。


皆さまの支えあって無事⑨周年を迎えられることを忘れてはいけないなぁと



ありがとうございます



これからも変わらずお付き合い頂けるとうれしいです

よろしくお願いします









お手伝い中


混ぜ混ぜしてます



明日で3歳


お手伝いもちょっとだけできるようになって
おしゃべりも歌も踊りも上手になって

ボタン閉めれるようになったり

悔しくて涙こらえるようになったり


なんだか…成長してます、娘




明日はふたつのお祝いが重なる日


夜は乾杯だなー





         まー

便利グッズ

今年の冬は暖かいなぁとか思ってたらアノ雪ですよ⛄

一晩で降り過ぎですよね!
雪が降って喜ぶのは子供とスキー場と、スキー場に行きたい人くらいなもんですかね?

自分はもう除雪に疲れたんで、雪はお腹いっぱいです💨


ところでこう寒くなると毎日大変なのが窓の結露ですよね😅

朝カーテンを開けると、窓がビッショリ💧

今まではタオルで拭いては絞りを繰り返していたのですが(主に嫁さんが😅)、これがなかなか面倒だしとにかく手が冷たい

そこで思いついたのが安いキッチンペーパーで拭いて捨てればいいじゃないか!
ということでした。

結果、安いからなのか吸水力が弱く、結構な量を使わないと拭き取れないという…
そして手はやっぱり冷たいという…


やっぱりタオルで拭くのが1番いいのかぁ~エコだし😽

とか思いながら何かないかなぁ~と考えていたら、急にピーン💡と来ましたね!

そう100円ショップ等に売っているコイツです!

窓拭きワイパーとでも言うんでしょうか?(正式名称は忘れた)


もう面白いくらい窓が綺麗になるんで、朝起きて大量の結露があると嬉しくなります
そして何より手が濡れないから冷たくない!
こりゃ嬉しい!!


これなら子供も嫌がらずに楽しくお手伝い出来ていいですね!
本当にオススメです!!!

一家に一個いかがですか?

それと、カビとかで汚くなったら元が100円ですからね、簡単に買い替えられるのも魅力ですね👌


ではまた✋

ゴロー

遅くなりましたが、、、


新年あけましておめでとうございます

ご挨拶遅れてしまい申し訳ありません

本年もReborn、わたしたち夫婦、
そしてこのブログを
よろしくお願い致します



お正月は少し長めにお休みを頂き
ありがとうございました

お互いの実家に帰ったり
あとはちょっとした買い物をしたり
気づけば6日間のお休みもあっという間に
終わってしまいました


そして今は日常の生活に戻り
いつも通りお店に立って仕事をし、
そんなフツーの毎日にホッとしている感じです


長いお休みはリフレッシュできて
もちろん楽しいけれど、
普段の生活がいちばん安心するなぁと。


時間がなくてバタバタして
やりたいこと全部やれなくて

でもそれでも
仕事をして家事育児に追われている生活が
好きなのかもしれません、わたし


今年もがんばります







↑家の近所のお店で飲んだときの📷


ここの出汁巻き玉子は
中にうずらの卵が入っています🐣

なんかお得な感じ


お刺身もお酒もおいしくて
このときもつい飲みすぎ、、

家に帰ってきてからの記憶が曖昧っていう



まぁたまにはそんなこともあるよねーって感じです


お酒はおいしいなぁ



なんの話かわかんなくなりましたが 笑


今年も楽しく
皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。。。







↑もうすぐ3歳です


お店ももうすぐ9周年



早いですねー






          まー
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター