いろいろ食べ物🍴


私事ですが
無事妊娠7ヶ月を迎えましたー

早いものです。。。


きっとここからもあっという間


マタニティライフを満喫してる余裕なんてありませんね


2人目、3人目を妊娠してる方は
みんなそうなんだろうなぁ 


そろそろ準備もしなきゃで焦ってきましたが…
何かとバタバタ


これから保育園の保育士体験、七五三の写真撮影、3歳児健診、、
いろいろ控えてるので

私自身体調崩さないように
焦らず穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています



つわりはまだ完全には終わっておらず…

でもそんな中でも食べれたおいしかったものー





娘は安定のソフトクリーム(バニラ味)


わたしはチーフナッツ

みかづきの人気メニューなのかな??


あずきアイスの上にソフトクリームが乗ってて
砕いたアーモンドが散りばめられてます


初めて食べたけどおいしかった 






↑三条のルイジアナママのピザトースト


ルイママひさしぶりに行ったけど
あいかわらずお店もかわいくて居心地よかった


妊娠してからお米があんまり食べれない日々が続いてて、
前からパン好きですがさらにパンを食べる機会が増えました


パンはパンでもダメなパンもあるのですが
このピザトーストはおいしく食べれました


ルイママまた行きたいな






セブンのシュークリーム


コンビニのスイーツはやはり魅力的


セブンのこれ(ダブルクリームシュー)↑もおいしかったけど
カスタードクリームだけのもすごくおいしかったし、
あとファミマのシュークリームも安いのにおいしい


結局何でもいいんですけど…笑

今はこのシュークリームみたいな
冷たいクリーム??みたいなのを体が求めてるらしく
やけにおいしく感じます




これから梅雨を迎え夏が来て
どんどん大きくなるお腹で過ごす毎日を想像すると
ちょっと不安ですが

食べれるものを食べて
体力つけてがんばりまーす



最近お腹が張りやすくて
病院でも動きすぎないように注意されたので、
旦那と協力しながらお客様にはなるべく御迷惑お掛けしないように
仕事をしていけたらと思っています


よろしくお願いします



みなさまも今の不安定な気候で体調崩さないように
お気をつけくださいね






           まー





かぼちゃ🎃

トリックオアトリート




保育園でハロウィンごっこをしたらしく

手作りのお面を持って帰ってきました





↑娘のハロウィンごはん


ただのわたしの自己満足で

娘は喜んでくれたのか…


でも作る工程が楽しかったので

まぁ良しとします




そんなこんなで、

ハロウィンも終わり…
もう11月



今年も残すところあと2ヶ月。。。


寒い寒い冬がやってきます


もう寒いのが苦手すぎて
今から憂鬱です


雪遊びとか…
してあげなきゃ…


がんばりまーす






最近パン特集がたくさんで

もともとパン好きのわたしは

パンが食べたくて仕方ありません





寒い季節
おいしいものを食べて乗り切ります


おいしいもの情報お待ちしております





         まー




いもくりかぼちゃ大好物☆


さつまいもをたくさん頂いて、

蒸して食べたり

スイートポテト風にしたり

娘の離乳食用にマッシュしたり・・・


で、最後残り2本をさつまいもごはんにしました






ホクホクおいしかったです



さつまいも大好き



でも最近めっきり寒くなってきて、もうさつまいもがおいしい季節も終わりかぁ・・・と

もう冬かぁ・・・と





寂しい気持ちで過ごしてます







豆乳も





焼きいもー🍠


豆乳は無調整派ですが、

焼きいも味おいしかったです



ちなみに、旦那はフツーにおいしいコーヒー味


焼きいもにすればよかったのに。。(←余計なお世話)








もうすぐ12月


そして・・・






もうすぐ10ヶ月


初めてひいた風邪も治って
元気いっぱいです






       まー






ふわシュー(๑╹ڡ╹๑)


みっことも仲良くやってます🐱





お互いどう思ってるのかわからないけど、スキかキライかって言ったら…キライではなさそうなので

この調子でうまくやっていってほしいです







先日、三越で開催されてた北海道物産展へ行ってきました





ふわふわ生シュー


おいしかったー



試食でかなりお腹が満たされて、スイーツだけ買って帰ってきました



甘いものやめられないなー








一緒におやつ食べれる日はいつかな





        まー   















スイーツ話***

近くにありながら、
ちょっと遠出して避暑地にでもやってきたように感じる

そんなステキなお店。





『ランプリール』でひと休み。


この日はすごく混んでいて。
でもちょうど外の席がひとつ空いていたので、緑を眺めながらケーキを食べることができました☆





おいしそうなケーキがいっぱいあって、何にしようか迷って迷って。

ふたりで3つをチョイス(よくばり 笑)。


おいしいコーヒーももらえるし、
店員さんも親切だし、
何よりもお店の雰囲気がステキなので、、

ぜひまた行きたいなー(*^ー^)ノ♪


焼き菓子もジェラートもパン(週末限定?)もとってもおいしそうでした





♪ヽ(´▽`)/






お客様からの頂きもの★





京都のおみやげ「からめる焼」





ラスクみたいでカリカリサクサク、わたし好み(*^^*)

おいしかったです!

Wさんありがと~(^〇^)



同じ日に偶然また京都みやげを頂きました☆

京都ブームなのか・・・?





エリーゼはもう
これはもうおいしいに決まってますよねぇ(^∇^)
大好き(^∇^)

Sさんごちそうさまでした!







最近ジメジメ暑くて
食欲減退気味ですが・・・

やっぱり甘いものはたまに食べたくなる(〃´o`)=3


アイスとかね。

シャリシャリが今の気分です。



シャリシャリ食べて頭がキーーンってなると

あっ夏だな(*´-`)と。。。


ちょっとうれしくなります









まー
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター