これが人生というものですか?

ずっと前から気になっていた事がありまして……
コレなんですが

何か分かりますか?

ピーンと来た人はそう!
そんなアナタは猫好きです!!

コレはネコタワーの柱なんです。

ネコタワーとは2~3段の猫が登って寝ていたりしているアレです。

最近ではテレビでネコ特集やってたりするので、飼っていなくても見たことがある人が多いと思います。


そのネコタワーの柱には太めのロープが巻いてあって、ネコはそこで爪とぎをするんです。

それも何年かすると最初の写真のようになってしまうのです。


あ~直さなきゃ直さなきゃと思って、ついつい面倒で放置していたら、ボロボロの柱が2本3本と増えたのでようやくやる事にしました。


これがなかなかの重労働でしたが、なんとか完成しました!

白くて太めのロープを探したんですが、コメリには無かったので仕方なく赤茶色の細めのロープにしました😂💦

全体はこうです。


我ながら頑張りました😁
(特に右上の長いヤツ!!!)

もの凄く肩がコリましたが…😣💨

さぁ~みっこよ!
この生まれ変わった(Reborn)柱で存分に爪をとぐがよい!!!


……………あれから2週間くらい経ちますが、一向に爪をとぐ気配がありません……


まぁネコは警戒心が強い生き物ですから、こんなもんでしょう………………悲しいです( ´Д`)💨



人生ってなかなか思うようにはいかないもんですね(笑)

ではまた✋
ゴロー

みっこと娘


毎日暑いですねー

でももう8月もあと少しで終わり。

そろそろ涼しくなってくるのかなー。。





みっこ、なぜかびっくり顔!!

カメラ向けただけなのに…

あいかわらずのビビリです。笑



娘が猫アレルギーと判明してから
わたしたちもいろいろ気をつけるようになって

なるべく娘をみっこに近づけないようにしたり
マメに掃除したり布団やらいろんなところコロコロしたり…

前はわたしたちと一緒に寝てたけど
今はみっことは別で寝ていて。


そんな感じなので
やっぱりみっこも何か察知して
ちょっと肩身の狭い思いをしてるようです


娘の猫アレルギーが
これからどうなっていくのか
わからないけれど

できれば良くなってほしいし
みっこともふれ合って仲良くしてほしいなぁと
思っています


お客様とも
そのことについて話したりすると、
意外と動物のアレルギー持ってる方って多いんだとびっくりします

うちと一緒で
飼ってるけどアレルギーだっていう方もたくさんいて

みなさん上手く付き合っていってるんですね


みっこはもう11歳のおばあちゃん猫ですが
まだまだ元気だしまだまだ長生きしてくれると思います


よく鳴くのでうるさすぎて
イラッとすることもありますが


まぁ家族3人+1匹が
居心地よく過ごせればいちばんいいですね





みっこのことはさて置き…😽😽


娘が今好きなもの。

と言うか興味のあるもの。





赤ちゃん!!!👶


↑友達が先月第2子を出産したので
会いに行ってきました


とにかく赤ちゃんに触りたがる


友達の子ならまだしも、
お出かけして赤ちゃん見つけると全く初めましてなのに
近づいて触りたがって大変です

テレビに赤ちゃんが出てると
「赤ちゃんいたよ!!」
「赤ちゃんかわいいね~♡」
と、連呼しています。。。


女子ですね

もう母性が芽生えているのでしょうか


自分もこの前まで赤ちゃんだったのにね…笑




         まー



ねこのきもち

早いもので、が産まれてもうすぐ1年です。

なんだか毎日が慌ただしくて途中の記憶が曖昧だったりします(^=^;

きっと、が保育園に行き始めたら今の生活が懐かしく感じると同時に凄く寂しくなるんでしょうね^^;


話は変わりますが、昨年でものすごく反省した事があります。
それはウチの飼い猫みっこの事です。

と一緒に住み始めてから、自分自身に全く余裕が無くなってしまって、を優先するあまりみっこに優しくしてあげる事が出来ませんでした。
むしろ、擦り寄ってくるみっこに対してかなり冷たくしていました。


しかし、どんなに冷たくされても毎日毎日スリスリと来ます。
「邪魔だからあっち行ってて!!」
と、かなりヒドイことも言ってしまってました。


もうね、あれだけしつこくスリスリスリスリ来られると逆に笑えてしまって(^◇^;)
で、仕方なく膝に乗せてあげると満足そうにノドをゴロゴロ鳴らすわけですよ!
そして時折目をジ~っと見ながら消え入りそうな声で「ニャー」と鳴くわけですよ!

心がズキューーーンと打たれてしまいましたよ。

そして泣きました^^;

が産まれるまでの間、ずーーーーっと私達夫婦を癒してくれていたのはみっこです。
それは忘れたことがないし、大切な家族の一人なのは今後も変わらないです。
それなのにあんなに冷たくしてしまったことを凄く反省しています。


最近ではようやく今の生活に慣れてきて、前以上にみっこと触れ合っています。
反省から来る気持ちもあるかもですが、が産まれる以前より愛おしく感じます。

その甲斐あってか、みっこの距離も縮まったように感じます。


これからもヨロシクね!
そして長生きしてね(=^・^=)


ゴロー

みっこの寝相

 
すっかり雪なくなりましたねー。
 
 
新潟の冬、今のところドカ雪もなくいい感じですね(^-^)/
 
 
このまま冬終わってほしいなぁ。。。
 
 
寒いのはうんざりだー。
 
 
 
 
・・・そう思うのはわたしだけじゃなく、この子も一緒。
 
 
 
 
 
 
 
寒がりみっこ(´・ω・)
 
 
 
わたしたちが帰宅して、部屋が暖まってくると
 
 
 
 
寝ます(-_-)
 
 
ひたすら寝てます(-.-)
 
 
 
注目すべきはここ↓
 
 
 
 
ちょこんと出てるかわいい手q(^-^q)
 
 
 
なぜかみっこは右手を後ろにまわして
おしりのほうから出して寝るスタイルがお気に入りらしい。
 
 
 
 
このときも↓
 
 
 
 
ほら出てる(*^^*)
 
 
 
 
 
人間がこれやったら確実に手がしびれます。笑
 
 
 
みっこはしびれないんだね。
すごいねー。
 
 
 
 
人間でもそれぞれ寝やすいカタチがあるように
猫の寝相もいろいろあるようです(´-ω-`)
 
 
 
 
スヤスヤ眠るみっこを見てると、こっちまで眠くなってきます。。。
 
 
 
みっこも何か夢見てるのかなぁ。
 
 
 
春になってポカポカ陽気の中お花畑を走りまわる夢とか見てたらかわいいけど、、
 
そんなオトメな一面をみっこが持ち合わせてるとは思えないので 笑
 
 
 
たぶん見るとしても、おいしいごはんを食べる夢かノラ猫と戦う夢でしょ(-_☆)
 
 
 
 
 
 
新潟の冬はこれからが本番・・・ってわかってるけど、
 
 
どうかこれ以上寒くなりませんように
 
雪が積もりませんように
 
 
と、毎日願ってます( ̄人 ̄)
 
 
 
 
 
みっこの願いは、
 
早く部屋の暖房がつきますように
 
ホットカーペットのスイッチを早く入れてくれますように・・・
 
かな(^^)
 
 
 
 
 
 
              まー 
 
 
 
 
 
 

トイレ事件

 
 
ご無沙汰しております。
 
 
やっとブログ更新できましたー。
 
 
 
気づけばもうお盆。。。
 
 
 
最近、ありがたいことに仕事もプライベートもとてもとても忙しく
 
あっっという間に毎日が過ぎていきます(°Д°)
 
 
 
びっくり。
 
 
 
忙しくて
充実しすぎて、、
 
いつでもどこでも目を閉じたら一瞬で夢の中という神ワザが身につきました 笑。
 
 
 
いろいろやりたいという気持ちと、疲労感とが同時進行で
 
頭がモヤモヤしてる日々が続いていますが(__)
 
 
こんなときこそ笑顔でいたいものですね(^-^)
 
 
 
 
 
お店に来てくださるお客様にかなり元気をもらっているわたしたち。
 
 
皆さまいつもありがとうございます!!
 
 
 
夏バテにはどうかお気をつけて。。。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
予告どおりみっこにNEWトイレを買ってあげました☆
 
 
 
 
 
ずっと気になってた『ニャンとも清潔トイレ』。 
 
 
形も色もオッサレー。
 
 
 
しかも、掃除がラク!臭いもしない!という飼い主にもうれしいこのトイレ。
 
 
 
旦那と意見が一致しこれに決めました。
 
 
 
 
・・・が、大問題が( ̄◇ ̄*)・・
 
 
 
みっこが使ってくれない(ToT)ガーン
 
 
 
みっこのために買ったのに彼女が使ってくれなきゃ意味がないっていう。。。
 
 
 
顔に似合わずちょっとデリケートなみっこは、自分の臭いがまったくしない新しいトイレが嫌だったみたい。
 
 
 
トイレの前をウロウロして鳴いてるんだけどぜんぜん入ってくれません。
 
 
 
そんなこんなで丸一日、一回もトイレに入らなくて 
 
お腹パンパンになって破裂するんじゃないかとかなり心配で
 
仕事中も手が空いたときにちょっと見に行ったりして・・・
 
 
 
 
これはほんとにヤバいってときに、、
 
旦那がみっこをトイレに連れて行きお腹マッサージしてあげたら
 
みっこももう限界だったらしく
しばらくしてやっとしてくれました・・(´-ω-`)
 
 
 
いっぱい出ました 笑。
 
 
ホッとしました。
 
 
ほんとに心配だったから、ふたりでちょっとウルッとしてしまいました(;_;)
 
 
 
 
あれから約2週間経って、今はすっかり慣れてくれましたけど。
 
 
1週間くらいはトイレに行って臭いをかいだり行ったり来たり、、、
 
なんか落ち着かない様子でした(-_-)
 
 
 
 
みっこの繊細すぎるハートには困ったもんです。
 
 
 
 
だってね、『ニャンとも清潔トイレ』に入ってた説明書には、
 
 
「8割の猫ちゃんが1日以内に、2~3日で9割の猫ちゃんがこのトイレに慣れたと報告を受けています」
 
って書いてあったよー。
 
 
 
 
みっこは残念ながら、残りの1割に属しているようですね(・ω・´)
 
 
 
まぁこんな困った猫だからこそ、さらにかわいいって思えたりもするので(^ー^)
 
 
この子とこれからも楽しい生活を送っていきたいです☆
 
 
 
 
 
先日、NEWキャットタワーもネットで注文しました♪
 
 
 
それはすぐ気に入って使ってくれるといいけど(・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
             まー  
 
 
 
 
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター