うまれました👶♡


ご報告が遅くなりましたが、

10月9日 午前2時13分
元気な女の子を出産しました👶✨


早めに産休に入らせて頂いて
お客様にはご迷惑お掛けしてしまい…

自分自身も、早産になるのかなと
心配しながらの生活でしたが

結局予定日を1週間過ぎて
3268㌘の思ったより大きい子が出てきました😁


出産は正直
今回のほうがツラかったですが、
旦那と母と長女が立ち会ってくれて
傍にいてくれてすごく心強かったし
一緒に感動を味わえてよかったです✨✨

怖がるかな…と長女の立ち会いを悩みましたが、
泣かずにちゃんと近くで応援してくれて
眠い時間なのにがんばってくれました😢

本当に幸せな出産でした❤️



そして今日退院しました☺️

赤ちゃんが黄疸の検査で引っかかってしまって、
きのう1日治療してもらい
もし数値が下がってなかったら
今日一緒に退院できないという説明を受けていましたが、

無事2人一緒に退院できましたー✨✨

よかったー⤴️⤴️

とりあえず今日は家族4人で
退院のお祝いします😉🍻



これからの生活。
楽しみとちょっと不安もありますが…

無理せず今は体を休めながら
育児に専念したいと思います😊😊




 



長女にそっくり👶👧笑


今のところ
よく飲みよく寝てくれます❤️






            まー



もうすぐです👶


お盆も終わりちょっと涼しくなってきて
なんだかあっという間に夏が過ぎ去って行きそうで

勝手にさみしい気分になっています😔


とか言いつつ
妊婦にとって夏の暑さはかなり応えるので…
早く秋になってほしいような…


そんな複雑な気持ちの今日この頃



気づけば妊娠9ヶ月も中盤~👶

来月には産まれるかもしれないので
ドキドキです



お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなってきて
胎動も激しく、
母はいろんなところが圧迫されてます…笑


でもこの妊婦生活もあと少し💪


赤ちゃんがお腹にいるなんとも言えない幸せなこの気持ちを
存分に味わいたいと思います❤️



お客様には
これから出産を迎えるにあたり数ヶ月お休みを頂くので
ご迷惑お掛けしてしまうと思います😢


それがほんとに心苦しくて…。


でもこの仕事をずっと続けていくためにも
今は自分の身体、赤ちゃんのことを優先させて頂きたいなぁと


よろしくお願いします‼



復帰の際には
第1子のときと同様、赤ちゃん連れになりますが
どうかどうか御理解ください👪


そしてぜひ抱っこしてくださいねー



今後ともわたしたち夫婦と長いお付き合いを
よろしくお願いします😉











姪っ子と娘👭


先月ふたりで浴衣着たときの写真



今お腹にいるこの子も女の子なので
ここに仲間入りするんだねー👧


楽しみー❤️


甥っ子が女子3人に負けてしまわないか
ちょっと心配であります👦笑








             まー




   

成長

最近の子供の口癖。
『保育園行かない~、お父さんとお母さんと一緒にお仕事行くぅ~』
と、困り顔で訴えてきます😅

いや、困るのはこっちなんだけども……と思いつつ(というか口に出てしまってます💨)まともに
「今日は保育園だよ」
と返すとまた
『いやだ~保育園行かない~、お父さんとお母さんとお仕事行くぅ~』
と無限ループが完成しそうになるので、最近は
「そ、そうだね~」
と目を合わせずに返してます😂


これが良いのか悪いのか分からないけど、とにかく朝は時間が無いのでじっくり説得なんてしていられないのです!!


お客様にはイロイロ分かるようになってきて成長してるんだね~と言って頂きます。
本当にその通りだなと思います😌

きっと赤ちゃん🚼の存在に焦りのようなモノを感じているのかもしれませんね😹


お姉ちゃんになったら~
とか
さすがお姉ちゃんだねぇ~
とか言いすぎたのかもしれません💦

それが娘にとってプレッシャーになり、ストレスを感じていたのかも😥

ちょっとした赤ちゃん返りなんでしょうね~
そんな話をお客様としていると、こんな事を言われます。
「産まれたらもっとだよ」
と……


が、が、頑張ります😂💨💨



最近の休日は保育園を休ませる事が多く、公園に行ったりしてます。
ココは遊具が1つもない所でしたが、娘は走り回ってて楽しそうでした😁

その辺に落ちている枝を投げて遊んだりしてました😁

3人で過ごす時間も残り少なくなってきたので、出かけられる時にあちこち行こうと思います👌

それが結果的に娘のメンタルケアにもなりそうですしね👍


ではまた✋
ゴロー

花見

花見🌸は行きましたか?
自分たちはちょうど月に一度の日曜日休み(第3日曜日)が見頃だったので友達家族と自分の地元胎内市であったイベントに行ってきました😌
ゆるキャラ20体の文字に釣られて👍


が、しかし!が、しかしですよ!!
その日は朝からあまりにも風が強く、イベント会場に着いたのがお昼12時半、30分程して『強風の為イベントはここで中止となりま~す』のアナウンス💨
まだ何も楽しい事してないのに!
ゆるキャラが13時から出て来るってチラシに書いてあったのに!!

結局1体も見れず💦

仕方なく会場敷地内の体育館で軽く遊んで帰りました😅

その時仲間の家の長女が娘と遊んでくれました😁
階段登り降りの度に大丈夫?って手を繋いでくれてました👍

こんな感じで😁😁


二人の遊んでる姿がとっても可愛かったので、ゆるキャラはまた次の機会に見ることにします✋


ではまた✋
ゴロー

🌸春🌸


4月ですね

新生活スタートされた方も多いのではないでしょうか

やっと暖かくなってきて
なんだかウキウキする季節です

新たな気持ちでがんばっていきましょう



娘はこの4月から年少さん

早いものです

年少になると、保育園の持ち物が変わってきたり
いろいろ成長とともに買い替えたりするものもあって
またちょっとだけ大変でした

でも楽しそうに保育園に行く姿は頼もしくて、、、
大人になったなぁとしみじみ感じる毎日です


それと同時に、

このくらいで成長止まってほしい‼

3歳の今、かわいすぎるので
このままでいてー‼ってたまに思います


無理だけど。笑



保育園の内履き👟
あっという間に小さくなってしまって
新調しました





靴自体はほんと安物。。。

で、そこに100均のワッペンくっつけて
100均の中敷き入れました


ちょっとこんな風にしただけで
喜んでくれましたー


よかったよかった







甥っ子と姪っ子と


3人揃うとやっぱり賑やかー


あぁみんなおっきくなったなぁ。。。


やっぱり、、
今くらいで成長止まってほしい~笑


ゆっくり
ゆっくり
成長してね





         まー
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター