ねこのきもち

早いもので、が産まれてもうすぐ1年です。

なんだか毎日が慌ただしくて途中の記憶が曖昧だったりします(^=^;

きっと、が保育園に行き始めたら今の生活が懐かしく感じると同時に凄く寂しくなるんでしょうね^^;


話は変わりますが、昨年でものすごく反省した事があります。
それはウチの飼い猫みっこの事です。

と一緒に住み始めてから、自分自身に全く余裕が無くなってしまって、を優先するあまりみっこに優しくしてあげる事が出来ませんでした。
むしろ、擦り寄ってくるみっこに対してかなり冷たくしていました。


しかし、どんなに冷たくされても毎日毎日スリスリと来ます。
「邪魔だからあっち行ってて!!」
と、かなりヒドイことも言ってしまってました。


もうね、あれだけしつこくスリスリスリスリ来られると逆に笑えてしまって(^◇^;)
で、仕方なく膝に乗せてあげると満足そうにノドをゴロゴロ鳴らすわけですよ!
そして時折目をジ~っと見ながら消え入りそうな声で「ニャー」と鳴くわけですよ!

心がズキューーーンと打たれてしまいましたよ。

そして泣きました^^;

が産まれるまでの間、ずーーーーっと私達夫婦を癒してくれていたのはみっこです。
それは忘れたことがないし、大切な家族の一人なのは今後も変わらないです。
それなのにあんなに冷たくしてしまったことを凄く反省しています。


最近ではようやく今の生活に慣れてきて、前以上にみっこと触れ合っています。
反省から来る気持ちもあるかもですが、が産まれる以前より愛おしく感じます。

その甲斐あってか、みっこの距離も縮まったように感じます。


これからもヨロシクね!
そして長生きしてね(=^・^=)


ゴロー
スポンサーサイト
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター