試行錯誤🍴


毎日のごはん

悩みますね・・・


とりあえず娘が食べてくれるかを
いちばんに考えて。

嫌いな食材も細かくして入れてみたり

好きな味つけにしてみたり。







スコップコロッケ

今話題?の揚げないコロッケです


じゃがいも+かぼちゃでちょっと甘め。

これだとお肉も
ほかの野菜も細かくして混ぜれば
食べてくれます





大根もちは…
娘には不評

がんばって大根すりおろしたのにな

でもまぁいいんです。

大人が食べるから 笑


旦那もわたしも好き嫌いないので


娘が残したものは
わたしたちが処分




いろいろ悩んで作ってみるけど、

娘が好きなのは

ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
切り干し大根の煮物、、

あと
シンプルな卵焼き
豆腐
おにぎり🍙

…と

洋食より和食派なのかなー。



ってわかっていても

もしかしたら食べてくれるかも…と
いろいろつくってみて

で、たまーに
その「もしかしたら」が的中する
ことがあって

そのときは
素直にうれしくて

もっとおいしいものつくってあげようって思ってしまうのです




きのうはひさしぶりに
お菓子をつくりました





最初は「おいしー♡」って食べてたのに、

あとで口からべ~~~


まぁよくあることなんで 笑

慣れっこです


母は懲りずに
いろいろつくりますよ


いつか何でも食べてくれるように
なるといいなー





         まー





プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター