すっぺらぽんの なのなのな ´・ω・`

子供の時に2つ、もしくは3つ4つとどれにしようか悩んだ時ってどうしてました?

私は「神様の言う通り」にしてました

神様と言ってもこーじゃないですよ^^;
20110310111604.gif
(でも、言ってる事は正しい・・・^q^)


・・・で、何が言いたいのかというと

この「神様の言う通り」の後に続く言葉です


意外と知らない方が多いみたいですが、
実はこの言葉の続きには地域性があるんですよ
(と、得意気に言ってますが、私も知ったのは大きくなってからです^^;)


ちなみに私の地元は「なのなのな」です

「なんだそれ!?」
って思いました?

うふふ、意味なんざ私にも分かりません^q^q^


でも、よく考えてみると皆さんの知っている数え歌も
実は意味が良く分からないものだったりするはずです

そして、家族や友人なんかと比べても面白いと思いますよ


会社なんかだと色々な方面から来る方が多いので、
是非とも上司・同僚・後輩と聞いてみて下さい^^


きっと自分の中の常識が変わる事でしょう

ちなみにウチの嫁さんは
「すっぺらぽんの すっぺらぽんの アブラムシ 玉手箱」

まさしく意味不明ですな!!



そして、全国で1番使われているのは
「柿の種」
だそうです・・・・・・なんで?
実は新潟発生なのか???
「なのなのな」は3位だそうです^^ 2位が「鉄砲撃ってバンバンバン」だったかな?)


では色々な所で比べてみて下さいね

ではでは

   *ごろー*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター