今思うこと

テレビを観るたびに、これが夢だったらいいのにって思います。


あまりにも悲惨な光景は想像をはるかに超えるもので

本当に胸が苦しくなります。



苦しくて悲しくて
見ていられないくらいだけど、


この起きてしまった現実からはもう逃れられなくて

わたしたちは向き合っていかなければならないんですよね。




被災地の方々を思うと、


帰る家があること、ご飯が食べれること、お風呂に入れること、布団で寝れること、そして家族がみんな元気でそばに居ること・・・


普段当たり前に感じているすべてのことに感謝しなければいけないと思います。



地震で何もかも失って
心も折れそうになってるはずなのに

「今日はカーディガン1枚もらってだいぶ暖かい。ありがたいです。。」

って涙してる方がいました。


そんな状況でも「ありがとう」と言えるなんて。



ものに囲まれて便利な生活をしている自分、それが当たり前になりすぎている自分がちっぽけに思えました。




今わたしたちができることは、節電だったり、お店で義援金を募ることだったり、ほんのちょっとしかないけれど、


きっとみんなが協力すれば大きな力になるはずなので。


気持ちは届くと思うので。


少しでもやれることはやっていきたいです。




まだまだ余震も続き、原発の問題など不安なこともたくさんあるけれど


前を向いて、強い気持ちを持ってがんばっていきましょう。




何事もなく生活できているわたしたちが

ふさぎこんでしまったり、イライラしてしまったりしたら、

悪循環だと思います。




被災地にいる方たちが少しでも希望を持てるように・・・

わたしたちが落ち着いて前向きに毎日を送ることが大事だと思います。




現地で復旧作業に当たられてる方、
ボランティアをされてる方、
また原発で命懸けで働いている作業員の方など、

一刻も早い復興のために休まずがんばっていらっしゃる方たちに


わたしたちは想いを託し、祈るしかありません。




どうかみんなに明るい未来が訪れますように。


みんながひとつになって協力して平和に生活できる毎日が訪れますように。。。




*まー*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター