明るい未来

皆さんいかがお過ごしですか?

私達2人(と1匹)は元気です^^*


今さら言うまでもないですが、日本が大変です・・・

被災地の方々は今も不安な日々を過ごしていらっしゃることでしょう・・・

私達に今出来ることを確実にやっていけたらと思います。

当店では、徹底した節電を心がけています。

とは言っても、暗いと仕事にならないので、
お客さんがいない時に電気を消したり、
夜に外灯を点けないといったことしか出来ません。
(その為、車の乗り降りの際に足元が見え辛くなってしまい
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します)

後は、先日ブログでも書きましたが
お店で募金を募っています。

今後も続けていきます。
出来る範囲で結構ですので
ご協力して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致しますm(__)m





そして、今回ブログのタイトルでもある「明るい未来」なんですが・・・


今、世の中が暗くなっています。

それは悲しいとか、切ないとか、どうしたらいいのか分からない
といった感情からなのかもしれません・・・

実際この2週間、私もそうでした。

そんな中、一冊の本が届きました。
それがこれです。
20110324094825.jpg
この子の名前は「未来ちゃん」

川島小鳥さんという男性写真家が作った写真集です。

この中には愛が溢れていました。
実に表情豊かで、面白いのですが、
感動させられます。
20110324094820.jpg

そして、未来ちゃんが笑顔をくれます^^*

大人がもっとしっかりしないとなぁ・・・
なんて考えたり^^;

子供たちの「明るい未来」の道標(みちしるべ)を
私たち大人がしっかり作っていかねばなりませんね!

この写真集はお店に置いておきますので、
ご来店の際に見て下さい。

きっと元気になれますよ^^

最後にもう1枚
20110324094824.jpg
未来ちゃんの見つめる先はきっと明るい未来が待っていることでしょうね^^*


ごろー

スポンサーサイト

コメント

これは!

へいへーい!
あの佐渡の子の写真集ジャマイカ!
よく見つけたね。

青ヒゲ危機一髪 さん^^

返信遅くなって申し訳ありませんi-201
コメントありがとうございます。

そうなんです。
あの子です^^

某書店で予約しようとしたら、
「入荷出来るか分かりません」
と言われたので、ネットで買いました^^*

当店にいらした時にゼヒご覧になって下さい^^

読んでみたいです^^

未来ちゃん可愛いですね!

本当に今回の地震がこんな事になってしまって…悲しいですね。
早く復興できる事を祈るばかりですね。

ぱんだ羊さん^^

コメントありがとうございます!!

未来ちゃん可愛いですよねぇ^^*
会いに行ける距離なので会ってみたいもんです^q^


震災によって辛いことや悲しい事が多いですが、
今を生きている私達が協力して力を合わせれば
きっと乗り越えられると信じましょう!!

お互い離れてはいますが、頑張りましょうね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター