のぼせるぅ~

夏真っ盛りですね!

毎年言ってますが、夏が大好きです!!


でも、なんだろう・・・
年々暑さがキツクなってきた^q^

暑すぎなんかな?


子供の頃って毎日外で遊んでいたし
いくら暑くても平気だったような・・・


むしろお腹が冷えやすい自分にとって
夏は歓迎こそすれ、辛いなんて思いもしなかったのに・・・


なんかこういう事言ってるとどんどん悲しくなってきません?


なもんで、この辛い気持ちを吹き飛ばすにはどうしたらいいのか!?

考えた結果こうなりました↓

「辛い(ツライ)」「辛い(カライ)」に変える。

です!!!


この2つの字は全く同じ漢字なのに意味が違いますよね?

辛いことが辛いとは限らいないし、
カレー屋でメニューを見て「辛さ選べます」と書いてあるところを「辛さ選べます」とは絶対読まないし!!

大体選べる辛さってなんだよ!?
って話ですよ!!

そんなもん誰も選ばないワケですよ
(まぁ辛いのが苦手な人は例外でしょうが・・・)


まぁ何を当たり前なこと言ってんだとお思いでしょうが、
この暑さを前向きに考えるためには辛さですよ!!
ってことです

あれ?なんかこう書いてると夏が嫌いな人みたいですが
夏は四季の中で1番好きですよ!!



ウチは2人供辛いモノが好きなので
暑いときは辛いモノを食べて元気になります


もっと言うと酢も沢山使ってスッパ辛くして食べます


おススメは麺類ですよ^^
乾麺だと保存も簡単ですし何より安い!!

基本的に「うどん」でも「蕎麦」でも「冷麦」でも何でもいけちゃいます^^


夏野菜にスッパ辛い物最高です!!
20110715141005.jpg
これは、うどんにキャベツの千切り茹でたモヤシとシメジを乗っけて、
ポン酢ベースにしてオイスターソースおろし生姜を少々入れてマヨネーズ
かけて一味を多めに振り掛けて出来上がりです

あ、この時はたまたま納豆が賞味期限ギリギリだったので添えました^^
以外に合ってました!!(納豆にラー油を混ぜて食べるのもオススメです!!


皆さんもスッパ辛いモノを食べて暑い夏を乗り切りましょう

ではまた

ごろーズ キッチン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター