古町散歩

皆さん休みはどう過ごしますか?
大体のパターンって決まってきませんか?


ウチはそんな感じだったので、たまにはアテもなく古町を
散歩がてら行ってみるかってことで行ってきました


少し前に友人が白寿のラーメンを食べてきたと言っていたので、
久しぶりに食べたくなって行きましたよ
20111012162408.jpg

高校の時以来だったんですが、味はしっかり覚えてました

いやー美味かった!
500円であのボリューム!!

安いぞ白寿!
あそこの旨煮ラーメンを食べたら他の旨煮はちと食えないなって思う


で、腹ごしらえが終わったら白山神社に行きました。
初詣くらいしか行ったことがなかったんで、じっくり散歩してみることに…
20111012162409.jpg


しっかり手入れがされていてなかなか素晴らしい
池には鯉がいました
昔、人面魚なんて流行ったなぁなんて思いながら見てました←こんな顔だったかな?


神社正面の道も綺麗です
本当に晴れてて良かった
20111012171410.jpg

神社内には脱走でお馴染みの猿もいました…
猿の体毛って間近で見るとウェーブがかってるんですねぇ
てっきりフワフワの綿毛みたいだと思ってましたよ^^*
(写真だと分かりにくいですが)
20111012175210.jpg


出掛けた時間が14時くらいだったんで、ブラブラしてたらあっという間に
暗くなってきたので、適当に喫茶店に入ってコーヒー飲んで、山下の家具で
キッチン用品のシリコンスチーマーを買って、

三越でジョアンのミニクロワッサンとキャラメルマカダミアを買って
20111012162412.jpg
最後にラフォーレを少しフラついて帰ってきました
ちなみに今、駐車場何時間停めても700円しかかからないんですよ^^
中には500円の所もあるそうな・・・


あれ?でも、もしかしたらそれって平日だけなのかもしれません^^;



いやぁそれにしても、久しぶりにあんなに歩いたらかなり疲れますね

次は折り畳み自転車を車に積んで行こうと思います

その方がもっと幅が広がって楽しめると思います

元気があれば家からチャリって方が1番かもですねぃ


皆さんも時間がある時には散歩がてら街に行ってみては?
かなりオススメですよ


ではまた


 ごろー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター