カレーラーメンだけじゃないよ

 
この間、母と妹ちゃんとお出かけしました。
 
 
行き先は三条。
 
 
実家からはすぐの距離だし、高校んときも通ってたので、三条はほとんど地元みたいなもんです。
 
 
でもここ最近行ってなかったらいろいろ変わってて。
 
ちょっとアツい街になってました(・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず腹ごしらえ。
 
 
『くぅ象』っていうカレー屋さんに行きました。 
 
 
わたしは、ひよこ豆のカレーと大根のさらさらカレーを食べました。
 
 
 
 
 
(・・ちょっと暗くてわかりにくくてスミマセン。)
 
 
スパイスが効いてておいしかったです☆
 
 
ごはんのお皿に自分で好きなお惣菜を乗っけるスタイルでした。
 
 
最後にコーヒーも出てきてお腹いっぱい。。。
 
 
 
 
 
お店の中はこんな感じのオープンキッチンですごくかわいい(*^^*)
 
 
テーブルや椅子もかわいいし、お皿やグラスもオッシャレ~~。
 
 
女子が好きな要素がいっぱい詰まったお店でした。
 
 
 
 
 
 
で、
 
次はいちばん行きたかった『BonBon』へ。
 
 
手芸用品のお店です。
 
 
 
もぅほんとこのお店楽しい!!
 
 
その辺の手芸屋さんには置いてないようなものがたくさんあって、いくら見てても飽きません。
 
 
かわいいボタンとか生地とか小物とか見てるだけでワクワクします♪
 
 
 
もともと手芸は好きで。
 
でも最近ぜんぜんしてなかったけど、ここへ行っていろいろ作りたくなりました(^o^)
 
 
 
時間あったら編み物でもしようかなーと企み中(-.-)
 
 
 
 
 
そのあと、
 
子供服のセレクトショップ『poupons(プポン)』へ。。。
 
 
 
かわいすぎるわー(≧▽≦)
 
 
自分が着たいくらいかわいい服がいっぱいありました。
 
 
ちっちゃい子供って存在自体かわいいのに、服もかわいいって卑怯だな(;_;)
 
 
 
甥っ子生まれるのがさらに楽しみになりました♪♪
 
 
 
 
 
 
んで、
 
そのあと『羽生紙文具店 pippi』っていうお店に行きました。
 
 
 
紙のクラフト雑貨などが豊富で、その他小物とかもいろいろあっておもしろいです(^-^)
 
 
かわいい折り紙があって買おうか迷ったけど・・・やめました。
 
 
シールとかマスキングテープとかもいろんなのがあって。
 
心くすぐられます(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
てな感じで。
 
 
三条かなり満喫しました♪
 
 
なかなかイケてんじゃん三条!!
 
 
 
まるよしとかパルムとか長崎屋とかなくなってどうなることかと思ったけど。
 
 
 
こうオシャレなお店ができてくると活気づいていいですね。
 
 
 
 
高校んときさんざん通ったミスドは今も変わらず同じ場所にありました。
 
 
さすがミスド。
 
 
ドーナツはいつの時代も変わらず愛されるのね。
 
 
 
 
 
 
         まー
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター