美味しいイチゴ

先日、実家の母が趣味の畑で苺が収穫時期だから狩りに来い
と言うので、正月ぶりに実家に帰りました

せっかくの苺狩りだというのに朝から雨
あ~これじゃあ畑に行けん
と嘆いていたら、畑に行く直前にめっちゃ晴れました
日頃の行いの現れでしょう
きっとそうでしょう  ・・・多分

20120603133605653.jpg
苺畑です

他にもキャベツやらさやえんどうやら作ってるみたいです
それにしても、やっぱ田舎はいいすなぁ
(と言っても、今の住まいが都会かと言われれば違うんだけども…)


嫁さんも母から腕カバー(?)を借りていっぱい採りました
20120603140207343.jpg
母と私達3人でこれだけ収穫しましたよ
20120603133604273.jpg

父も一緒に行ったのですが、収穫には参加せず畑にかかってるネット外したり、
近所のオッサンと話したり、苺を食べたりしてました


いっぱい貰って帰りましたが、食べきれないので夜バレーの時に
持って行って皆におすそ分けしました^m^


子供たちがガッついてて可愛かったなぁ(*^_^*)



それにしても、たまに土に触れるのもいいもんですね

土と緑の匂いって安心します


皆さんも機会があればぜひ


ではまた

ゴロー


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター