ほいっぷあんぱん

あんぱん

知る人ぞ知る
という言葉がありますが、あまり日常で使うことがありませんね。
そこで今回は、この一言の有効な使い方を考えてみたいと思います


「パン好き?」
友人「好きだけど?」
大福みたいなホイップあんぱんって知ってる?」
友人「何それ?美味しいの?」
「そりゃもう美味しいさ!幸せを味で表現するならコレ!みたいなね!」
友人「へぇ~、そんなに美味しいなら今度買ってみるよ^^」


と、ここまでの友人の反応はまずまずといった所でしょう。
反応は良いが、決め手が足りないのです!
友人もきっともう一押しが欲しくてムズムズしているハズ!!
そう!こんな風に!

友人の心の中「(なんか中途半端に強く勧められたから、流しておくか・・・でもなんだか気になるから、もう一押しあればなぁ・・・うわぁ~ムズムズする!)」

とね!
さぁ!ここまで来れば楽勝です!トドメの一言で友人を楽にしてあげましょう!!
「まぁ、知る人ぞ知るって感じかなキュピーン
すると友人は水を得た魚のようにイキイキとこう言うでしょう!
友人「そんげ言うんだば今から買いに行こてば!!」

もはや方言丸出し!自我を保てません!!多少の上から目線のコトなど気になりません!食欲とは恐ろしいモノなのです^q^

そしてその直後、きっと近くのコンビニやらアピタやらサティやらジャスコもしくはイオンやらへ行くことでしょう!!
最後の「キュピーン」がポイントです!これでもかという位の満面の笑みで決めましょう!(例えるなら、ブラマヨの小杉さん)


ただし、会話の冒頭でこの一言を使用すると期待感が高まり「へぇ~」で終わってしまう可能性なので気を付けましょうね


それでは皆さん、また次回の講義で会いましょう^^(←嘘です)

※この文章の内容は事実とは異なる可能性があります

ダンナ☆まーごろう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター