小競り合い

寒くなってくると温かい物を食べたくなりますね


鍋やらラーメンやら色々ある中で、先日我が家ではシチューにしました
20130125125416216.jpg


緑色のは、最近ほぼ定番化しているアボカドサラダです
子供の頃はアボカド嫌いだったけど、今は大好物です


シチューは素を使ってるんで、美味しかったです
当たり前ですが



少し話は変わりますが、シチューと聞いて思い出されるコマーシャル(以下CM)と言えば皆さん何ですか?


私はもちろんあの有名な
『僕は今日キタキツネを見た』
で始まるあのCMですよ
『目と目が合って参った』
ですよ


何故このCMの話をしたかというと、あれは忘れもしない高校1年の時でした…


なんとなくCMの話になって、シチューのCMの話をしたんですよ。(理由は忘れた)

そしたら1人が
『いやいやアレはおでんでしょ』
とか言うんですよ


いやいやお前こそ待て待てと、おでんとか絶対ないわシチューだと。

そしたら彼はちゃんちゃら可笑しいぜと、おでんだと譲らないワケですよ。


言い合っていても全く解決しないので、他の人達にも聞いてみたら意外にもおでん派が多く、我々シチュー派に迫る勢いでした


で結局の所、双方譲らず3年間過ごし卒業してその彼とは会ってません

クラスが別になっても、廊下ですれ違う度に『シチュー』『おでん』と、まるで挨拶のように言い合っていたのは良い思い出です



皆さんはどう思いますか?
シチュー派おでん派


ではまた

ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター