地元甘味

先日用事があって地元の胎内市に帰りました


その出先で嫁さんが、
たぬきケーキ売ってる店って近い?』
と聞いてきたので、一緒にいた両親に聞いてみたら
たぬきケーキ? なんだそれ?』


まぁ年寄りには分からなかったようで…


なんだかんだで「卯月堂(うげつどう)」という店だと分かり、買ってみました
20130418130210179.jpg
言われてみればタヌキ…でも、なぜタヌキ
20130418130217111.jpg
ショボーン。。。としているように見える・・・哀愁・・・



全く理解は出来ませんが、モノは試し

始めに言っておきますが、『たぬきケーキ』はバタークリームです

正直バタークリームは苦手なんです

昔我が家ではケーキと言えばバタークリームばかりだったんで、ケーキ嫌いでした



そう…生クリームに出会うまでは

あの時初めて生クリームを食べた感動は今でも忘れられません

思わず母親に
『今度から毎回コレにしてくれ
と頼んだくらい



それくらい苦手なバタークリームでしたが、今回『たぬきケーキ』を食べてバタークリームに対する認識が180度変わりました

アレは美味い!!

正直バカにしてました

だって見た目がタヌキ・・・


なんと言いますか
甘すぎないのにコクがある
バターなのに油っぽくない
タヌキの尻尾がアーモーンド(関係ない)


なんともクセになるタヌキでしたな!


そしてもう1つ
20130418130222800.jpg
これはもう見たまんまです。

と言っても写真だと分かりにくいですが、コレ、カステラをホワイトチョコでコーティングしただけのものです
これはもう想像通りの味でした。
逆にいえば安心して食べられました^^



そして甘いものを食べているとしょっぱい系が欲しくなりませんか?


そんな時にオススメしたいのがコチラ!!
20130418130228230.jpg
三幸製菓の「越後 樽焼(たるやき)旨み塩味

ほんのりと効いたガーリックパウダーが味の決め手でしょう
(臭くはなりません)
そしてなんと言っても安い!!!!
大体どこへ行っても100円くらいで売ってます^^*
目にしたことがある方も多いのでは?

本当にクセになる味なのでオススメです^q^


ちなみに高校の頃、三幸製菓の工場でバイトしてましたが、
そこの誰かに頼まれて宣伝しているわけではありません^m^



もし、胎内市に御用があれば「卯月堂」で「たぬきケーキ」を買ってみて下さい!

まぁ用はないと思いますが・・・


ならばせめてドライブついでにでも





ではまた

  ごろー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター