良い買い物

毎日蒸し蒸しして暑いですね~
雨はあまり降らないけど梅雨って感じです🌂

本格的に雨が降ってくると外に出かけられなくなって、室内で過ごす事が増えますよね😽

そんな時に便利なアイテムをご紹介しましょう!!!!
コレです💨

知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は知らない……当たり前ですが
自分は友人に教えてもらいました

名前は『クロームキャスト』と読みます。

これが何なのかと言うと、テレビに接続する事でスマホやタブレットで見ていたYouTubeなどをテレビで見れるというモノです。

スマホで再生した動画をテレビで見れるというのは画期的なのです!

例えば、子供にYouTubeを見せる時に今まではスマホを渡すしかなかったわけですが、コレがあれば子供に渡すことなく見せれるんです!

しかも一度再生してしまえばスマホでラインしていようがツムツムしていようが自由なのです!←ココ重要!!


ちなみに我が家では誰もツムツムしないので、動画を見せている間にゆっくりご飯を食べたりしています🍚
(子供は食べるの早んですよ😅)


そしてYouTubeだけてはなく色々なアプリが対応しているようです。

紹介してくれた友人は『dアニメストア』というアプリで子供にアニメを見せていると言っていました。


スマホの画面をそのままテレビで見る事も出来るようなのですが、自分はまだやり方がよく分からず出来ていません
まだ買ったばかりなもんで


値段は5000円くらいです!
国内製品ではないらしく安くできないそうです。
なので家電量販店でもネットでも値段は変わらないと思われます。


気になった人は『クロームキャスト』で検索してみると色々と詳しく分かると思いますよ🗿💨


ではまた!

ゴロー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター