革命的な

こんにちは!

梅雨はヘアスタイルが決まりにくい時期ですよね~

自分はパーマをかけてスタイリングをしやすくしました👍
ワックスをちゃちゃっと揉み込み、ムースをつけて完成です!
所要時間たったの5分✋

簡単に決まるのは楽でいいです😽💨



パーマの話をしつつ今回はカラーのお話をさせてもらいます🗿💨
カラーと言っても白髪染めなんですが😸

今までの白髪染めは暗い色でしか染める事が出来なかったのですが、つい最近明るく染められる白髪染めが出ました!!


実はこれってかなり革命的な事なんです!!!


簡単に説明すると、カラーには明るさのレベルがあって(数字が大きいほど明るくなります1~7レベルがしっかりと白髪に染まるレベルだったのですが、今回新しく出たモノは11レベルまで染まるんです!!!!


もちろん今までも明るく染めるという方法はありました。
でもそれは染めるというよりはごまかすと言うやり方でした。

要は『木を隠すなら森』って事です🌴
1番明るい色は白なので、その色に近付けつつ白髪にも薄っすら色を入れる、そうすると黒髪は明るくなり白髪は少し暗くなる。

図にするとこんなイメージです

そして新カラー

もうほぼ差がないんです!!
これを革命と言わずなんと言う

美容師になって20年、当然白髪染めの歴史はもっと古いです!

こんな時代が来るとは……夢のようです!!

白髪染めは暗い!
そんなイメージは無くなりましたね!
安心して染めましょう😆💨


ではまた!

ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター