月一開催

タイトル通りなんですが、毎月29日はなんの日か知ってますか?

そう!言わずと知れた肉の日なんです!
一応知らないという人もいるかもしれないので説明すると、
毎月29日を語呂合わせで肉の日としたということ。
ちなみに2月は4年に1度しか29日がないので2月9日肉の日にしてるとか……
そして、11月29日いい肉の日と読める為、最も特別な日にされているそうですよ(笑)

とまぁザックリ言うとこんな感じです。


前々から気になっていた肉の日ですが、飲食店でイベントをやっている事が多くて、でもなかなか休みと29日が合わない!!

そんな複雑に入り組んだ感情を抱きつつの3月の話。

いったいいつ月曜日と重なるんだよとカレンダーを見てみたら、8月までないじゃん………ていうか今年の2月は29日あったんだ…しかも月曜日だし(;´Д`)

そして遂に!
待ちに待った8月29日がやって来たので、ステーキ贅に行ってきました!!

そしてそして!憧れのアイツ登場!!

ワンポンドステーキ(450グラム)です!!

これを目の前にした時の高揚感と言ったらもう……会いたかったぜ!!


ドドーンとドアップです!

超レアの焼き具合…下の皿が石で熱いのでそこで焼き加減を調節してお好みのタレを付けて食べます🍖

嫁さんの頼んだのと比較↓

ステーキ皿の大きさは一緒です…
奥にあるのが嫁さんが頼んだステーキ…
ちょこんと可愛く乗ってるように見えますね😂


正直言って食べきれるか不安でしたが、これが意外にもペロリと平らげました

もちろんご飯は大盛りですが(^q^)
だって大盛り無料と言われたらしますよね?
しますよね?


その夜なぜか分かりませんがお腹を壊しました💦
きっとエアコンで冷えたに違いない(確信)


皆さんも29日に行けたらぜひ行ってみて下さい💪


一応言っておきますが、肉のボリュームも凄いですけど、値段のボリュームもなかなか凄いです💨💨

年に一度の贅沢と思って食べれば良いと思います👌


ではまた✋
ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター