かわいい悪魔と格闘の日々


寒くなりましたね。。。

ヒートテック着て、
しょうが湯飲んで、、
冬の訪れを実感してます

今からこんな寒いんじゃ
真冬なんて耐えられない


いつもこの時期はそう思います


早く春来ないかなーーー笑




娘もずっと鼻水たらりん…

先日は熱が出て保育園お休みしました


熱があるだけで元気は元気なので
まぁぁ家でもジッとしてません


逆にぐったりしても
それはそれで心配だから
元気あっていいんですけどね



それにしても

やっぱり2歳児、悪魔です👿笑


すごーくかわいいけど
それと同じくらい大変


何でも自分でやりたい!!
でもできない…
思いどおりにできない…
 ↓
悔しい
 ↓
泣く…
 ↓
ひたすら泣く…
 ↓
「抱っこ~~」

…ってなって、もうわたしから
離れなくなるので

朝の忙しい時間はなるべく
泣かないように泣かないように

いろいろあの手この手で
機嫌を損ねないように過ごすのですが


やっぱり泣きますよね~ 



たぶん朝はバタバタしてるし、
そんな中でも自分に注目してほしい
保育園行く前に甘えたいって
気持ちがあるのかな。。。


でもわたしたちも余裕なくて
イライラしちゃって 

ちょっとキツく当たってしまったり

で、離れてから
ごめんね って思う。



そんな繰り返しです



まわりの話しを聞くと
みんなそんな感じらしいので、

まぁ今だけだと思ってがんばるしかないですね


泣き虫もワガママも
抱っこ抱っこも
きっと今だけ。。


そう考えると何だか寂しいけど

でも
ゆーっくりごはん食べて
ゆーっくりテレビ観れるように
早くならないかな…とも思う 笑 



成長していく娘とともに
わたしたちも楽しんで毎日過ごせればいいなー







「トリックオアトリート」と
まだ言えなくて

「トリート トリートーー!!」と
得意気に連呼していたハロウィン



次のイベントはクリスマス


どんなことになるやら、、、






         まー


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター