便利グッズ

今年の冬は暖かいなぁとか思ってたらアノ雪ですよ⛄

一晩で降り過ぎですよね!
雪が降って喜ぶのは子供とスキー場と、スキー場に行きたい人くらいなもんですかね?

自分はもう除雪に疲れたんで、雪はお腹いっぱいです💨


ところでこう寒くなると毎日大変なのが窓の結露ですよね😅

朝カーテンを開けると、窓がビッショリ💧

今まではタオルで拭いては絞りを繰り返していたのですが(主に嫁さんが😅)、これがなかなか面倒だしとにかく手が冷たい

そこで思いついたのが安いキッチンペーパーで拭いて捨てればいいじゃないか!
ということでした。

結果、安いからなのか吸水力が弱く、結構な量を使わないと拭き取れないという…
そして手はやっぱり冷たいという…


やっぱりタオルで拭くのが1番いいのかぁ~エコだし😽

とか思いながら何かないかなぁ~と考えていたら、急にピーン💡と来ましたね!

そう100円ショップ等に売っているコイツです!

窓拭きワイパーとでも言うんでしょうか?(正式名称は忘れた)


もう面白いくらい窓が綺麗になるんで、朝起きて大量の結露があると嬉しくなります
そして何より手が濡れないから冷たくない!
こりゃ嬉しい!!


これなら子供も嫌がらずに楽しくお手伝い出来ていいですね!
本当にオススメです!!!

一家に一個いかがですか?

それと、カビとかで汚くなったら元が100円ですからね、簡単に買い替えられるのも魅力ですね👌


ではまた✋

ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター