成長

最近の子供の口癖。
『保育園行かない~、お父さんとお母さんと一緒にお仕事行くぅ~』
と、困り顔で訴えてきます😅

いや、困るのはこっちなんだけども……と思いつつ(というか口に出てしまってます💨)まともに
「今日は保育園だよ」
と返すとまた
『いやだ~保育園行かない~、お父さんとお母さんとお仕事行くぅ~』
と無限ループが完成しそうになるので、最近は
「そ、そうだね~」
と目を合わせずに返してます😂


これが良いのか悪いのか分からないけど、とにかく朝は時間が無いのでじっくり説得なんてしていられないのです!!


お客様にはイロイロ分かるようになってきて成長してるんだね~と言って頂きます。
本当にその通りだなと思います😌

きっと赤ちゃん🚼の存在に焦りのようなモノを感じているのかもしれませんね😹


お姉ちゃんになったら~
とか
さすがお姉ちゃんだねぇ~
とか言いすぎたのかもしれません💦

それが娘にとってプレッシャーになり、ストレスを感じていたのかも😥

ちょっとした赤ちゃん返りなんでしょうね~
そんな話をお客様としていると、こんな事を言われます。
「産まれたらもっとだよ」
と……


が、が、頑張ります😂💨💨



最近の休日は保育園を休ませる事が多く、公園に行ったりしてます。
ココは遊具が1つもない所でしたが、娘は走り回ってて楽しそうでした😁

その辺に落ちている枝を投げて遊んだりしてました😁

3人で過ごす時間も残り少なくなってきたので、出かけられる時にあちこち行こうと思います👌

それが結果的に娘のメンタルケアにもなりそうですしね👍


ではまた✋
ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター