みっこありがとう

今日、7月20日は
わたしたちが結婚式を挙げた日
義理の父が亡くなった日
そして…みっこの誕生日。

今年の7月20日も暑いなぁ。。。




今日12歳の誕生日を迎えるはずだったみっこ🐱


4日前に突然、
ほんと突然、天国に旅立ってしまいました。


その日の朝、起きたらもう様子がおかしくて
すぐ病院に行って検査をしてもらったけど
検査の途中で息を引きとりました。


先生の説明では、
みっこの心臓はほかの猫に比べて明らかに小さかったんだって。

それでやっぱり疲れやすかったり
運動神経が劣っていたり…

今思えば
少食で痩せてたのもそのせいだったのかなー。


ずっと飼ってたのに
毎日見てたのに
ぜんぜん気づかなかった。

体重もここ何年かで500㌘も減ってたみたいで
それすら気づいてあげれなかった。


ごめんね。


先生は、
飼い主さんのせいじゃない
たまたま今日限界が来たんだって
言ってくれたけど

実はずっと苦しかったのかな
どっか痛かったのかな
自分でも死を感じてたのかなって思ったら

切なくて切なくて。


ほんとにみっこに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



今でも鳴き声も手触りも
甘えてくる顔やごはん食べてる音、
全部思い出せるし

家の中にはみっこの使ってたもの
匂いや抜け毛だって残っていて

いなくなったことが信じられず

いつでもどこかの陰から現れそうで

探してしまう自分がいます。



みっこが生きていた約12年。

思い返せばわたしたち夫婦にとっても
変化の大きかった12年でした。


入籍し、
前のお店を辞めふたりでお店を出し、
そのあと結婚式、
そして妊娠、出産、、

いつもみっこは変わらず家で待っていてくれて
甘えてくれていっぱい癒してくれました。


家を長い時間空けるときも
ちゃんとお留守番出来て、
トイレも失敗しないし、
イタズラも散らかすこともほとんどなく、
とってもとってもいい子でした。



ほんとは
今お腹にいる赤ちゃんにも会わせたかった…

て言うか

会わせられるって思ってたし
居なくなるなんて考えもしなかった。




こんなこと言っても仕方ないんですけどね。


でもやっぱり亡くなって4日経った今でも信じられず
毎日ふとしたときに涙が溢れてきます。



みっこ。

今までほんとにありがとう。


天国でもきっと臆病な性格は変わらないと思うけど
ほかの猫たちに負けず
楽しく過ごしてね✨


おいしいしごはんとおやつあるかわからないけど
いっぱい食べて、もうちょっと太っていいんだよ‼


いつでもわたしたちの夢に出てきてね。

待ってるよ。




お客様とも
今までみっこの話しをたくさんしてきて
元気??って聞いてくださる方もいたり…
写真でかわいいみっこ見せびらかしたり…

気に掛けていてくださったみなさん
ありがとうございました✨


みっこはもう旅立ってしまったけど
わたしたちにとってはずっと大事な家族👪


いつでもみっこのこと
みなさんが飼ってるかわいいペットのこと
お話ししましょうね☺



長くなってすみません。。。




もしみっこがまだ生きてたら
今日は暑くてダラーッと伸びてたんだろうな😹


迎えられなかった誕生日だけど
おめでとう♡みっこ♡






          





            まー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター