グッタリみっこ

2010011120060000.jpg

昨日の夜遅くにウチのみっこケイレンを起こしまして・・・(↑の写真は元気な時のモノですが)

遅い時間だったので医者にも連れて行けず、今朝ヨメ子が医者に連れて行ったのですが・・・(私は1人職場へ)

ヘルペスウイルスの発症だそうです

このウイルス、外にいるネコは感染しているケースが多いそうなのですが、みっこは外に全く出ません。どうやら母体からの感染らしく、それが今回たまたま発症したのだそうで

朝から何回も吐いていたので相当心配していましたが、ひとまず安心です

座薬を入れ、注射を2本もしてもらって今はグッタリ家で寝ていると思います


先月はみっこの留守番が計3日間あったので、それがストレスになりウイルス発症の引き金になったのかなぁ・・・と反省しております

以前にも、お店をOPENする準備に追われ、毎日帰りが遅い事が続いた時も精神不安による過剰な毛づくろいでの湿疹が出たことがありました(簡単に言うと淋しい病だそうです)

みっこは淋しがり屋みたいです

ネコも淋しいという感情があるのですね^^;
余計に愛おしくなりました


ごめんねみっこ
よく頑張ったよ
また元気になったらいっぱい遊ぼうね


 まーごろ夫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター