梅雨かい?梅雨なのかい?

ア・ツ・イ!!
梅雨ですなコリャ!!
疑問形で言うと、梅雨ですなコリャ?


さて、皆さん!夏バテ対策は万全ですか!?

暑い時こそ辛いモノ!
ぶっちゃけカレーです!!
辛いモノが苦手な方はゴメンナサイ!!!

私達は辛いモノが大好きなのですよ^q^
ウチの定番、簡単カレーが↓です
カレー

キーマカレー風とでも言いましょうか・・・そんな感じです

作り方はフライパン1つでとっても簡単
[3~4人前]
人参×1
ジャガイモ×1
キャベツ1玉の約5分の1
挽肉(お好みで、牛・豚・鶏)150g
大豆(水煮のパック100円で十分です^^)

材料は以上です。
人参ジャガイモの皮を剥いたら、5mm角に切ります
キャベツは歯ごたえを重視する為、1㎝角に

後は炒めていくのですが挽肉を炒めると油が多く出るので、あえてサラダ油等は使いません^^

人参ジャガイモ挽肉を炒め、軽く塩とコショウで味を整えたら鶏ガラスープの元を加えて水を300mlくらい入れ、煮立ったらキャベツを加え、おろし生姜おろしにんにくを適量加えます。
そこに市販のカレールー(辛さはお好みで)を2カケラ加えて一煮立ちした所に、大豆を加えて完成でーす\(^o^)/ワーイ

ちなみに、写真にある丸いモノは赤カブです^^;
これが意外に合うんですよ^q^


とっても美味しいので機会があれば試してみて下さいね

 カレー大好き!ダンナ☆まーごろう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター