オサカナ(..)?

 
毎日暑いですね(・・;)
 
 
暑い暑い・・・と言いつつ、わたしたちは夏が大好きなので今からワクワクしています!
 
 
ジメジメの梅雨を乗り越えれば夏がやってきます(^o^)/
 
 
セミの声早く聞きたい( ´∀`)/~~
 
 
 
 
先日、旅行のおみやげだよ~って、こんなのもらいました。↓↓
 
 
ビニール袋に無造作に入れられたこれをみたときは、ギョッ!!っとして「なぜおみやげに焼さんま?」って思いましたが・・・
 
 
お菓子でした(笑)
 
 
わたしの大好きなチョコのお菓子でした('∇`)
 
 
さんまとは全く関係ないチョコが体の中に入ってました。
 
 
このおみやげを選ぶセンスすごいわ~~
 
 
ありがとうございます。
おいしく頂いてマス♪
 
 
 
 
 
『オサカナスキヤネ』・・・
 
この呪文のような、外国の方が覚えたての日本語を喋ってるような言葉。
 
 
体にいい8食品の頭文字らしいです。
(突然話が変わってすみません^^;)
 
 
オはお茶、サは魚、カは海藻、ナは納豆、スは酢、キはきのこ類、ヤは野菜、ネはねぎ類。
 
 
この8品目が入ってるものを食べるといいみたいですよ~
 
 
 
『オサカナスキヤネ』で健康になりましょう!!
 
そして暑さに負けない体をつくりましょう♪
 
 
 
 
 
     お肉も好きです☆ヨメ子
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター