手作り派のあなたへ

 
前にスコーンを作って写真載せたら
お客様に作り方を聞かれたので(^^)d
 
レシピ載せときます♪
 
 
とっても簡単なので、みなさんも作ってみてください!!
 
 
 
【材料(6~8個分)】
 
・ホットケーキミックス…200g
・マーガリン…40g
・水…50㏄
・ダースチョコ(ホワイト&ビター)…各1箱ずつ 
 
 
 
【作り方】
 
1.マーガリンをボウルに入れてゴムベラで混ぜ混ぜ。
 
2.そこにホットケーキミックスを入れて、再び混ぜ混ぜ。
 
3.ダースチョコを1粒を半分~3等分くらいの大きさに切っておきます。粒が粗いほうがおいしい~♪
 
4.さっきのボウルに水を2回に分けて入れます。2回目を入れたくらいから手にチェンジして捏ねます。
 
5.生地がまとまったらチョコを入れ、チョコが全体に馴染むように入れ込みます。
 
6.この間にオーブンを170℃に温めておきます。
 
7.鉄板にオーブンシートを敷き、記事をまるく伸ばして、6~8等分に切って、少し間を置いて並べます。
 
8.温まったオーブンに入れ、約25分焼きます。
 
  出来上がり~♪
 
 
 
某人気サイトのレシピを参考にしております(^^ゞ
 
 
チョコはお好みでほかのものに替えてもいいと思います☆
 
わたしはチョコの量を減らして、家にたまたまあったハーベストを砕いて入れました(^-^)
 
ナッツ系入れてもおいしいそう♪
 
 
ほんと簡単なのでぜひお試しをっ( ̄▽ ̄)b
 
 
 
 
☆最新作☆↓↓
 
 
パウンドケーキです(*^^*)
 
シナモンパウダーとチョコ入れましたぁ。
 
 
 
家で作ると、焼きたてと冷めてからと、2度違った食感を味わえていいですよね♪
 
 
 
今度は和菓子にも挑戦してみたいです(*^-')b
 
 
 
     おやつ係☆ヨメ子
 
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター