TA・MA・YA-!! (今回写真が多めで、かなり重いです^^;)


2日3日と連休だったので、日本三大花火の1つ長岡花火に行って来ました

平日ということもあり、空いていてかなり良い場所で見れましたよ
しかし、レジャーシートを1畳分しか用意していかなかったので、打ち上げ開始までの2時間半は辛かったです


T・SUWARIの体勢はお尻が痛くなります(あ、体育座りの事です)



そんなこんなで、打ち上げ開始すると、来場者45万人が歓声を上げての大盛り上がりですよ!!
長岡花火1
こんなのや
長岡花火3
こんなもの
長岡花火2
とにかく沢山です^^
スターマインって色々な種類あるんですね
しかも、初っぱなからナイアガラ(1番↑の写真)とはいやはや流石は日本三大花火


天地人という花火が数年前から上がっているそうで、とあるお客様に『スゴいよそりゃも~スゴいよ』とゴリ押しされていたので楽しみにしていたのですが…スゴかったです
長岡花火4

もはや大爆発です風が無く煙が流れて行かないせいもあってか、空が真っ赤に燃えていました
(あ、指がレンズにかぶってる・・・^^;)

近場で見ていると10号の花火って体の真に響きますねそれが何とも心地よい迫力で、時間があっという間に過ぎていったのです…


そしてメインの『フェニックス』ですよこれを見たかったこれを見ずに長岡花火は語れませんぜ
長岡花火5

正に締めの一発と言っても、無数に上がる花火ですが


生まれてこのかた、花火であそこまで感動した事はありませんですね
感動して泣く人もいると聞いていたので、見る前の期待のハードルはかなり上がっていたのですが、それ以上でした
実際ヨメ子は泣いていましたよ
私はあまりの衝撃に呆然としてしまいました感動し過ぎて呆然とするなんて事があるんですねぇ本当、鳥肌が立ちましたよ

もし、このブログを読んだ方で長岡花火に行った事の無い方は、是非1度でいいので行かれてみて下さい
間違いなく絶対に感動しますよ

こんな携帯の写メなんかじゃあ伝わりませんぜ

 思い出すとまだ鳥肌が出る、ダンナ☆まーごろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター