連休中に、、、

 
弥彦神社へ行ってきました☆
 
 
実家からわりと近いので何回も行ったことはあるんですが・・・
 
 
 
最近はパワースポットとして注目されているようで。
 
遠くからわざわざ来る方もいっぱいいるみたいですね(^^)
 
 
 
ひさしぶりに立ち寄ってみました♪
 
 
 
 
これ知ってますかぁ?
↓↓
 
 
『重軽の石(おもかるのいし)』と言うらしいです。
 
 
参道からちょっと外れたところにあるので、知らないとそのまま通りすぎてしまいそうです。。
 
 
 
この石、
ただの石ではございません。
 
 
 
願い事をしてからこの石を持ち上げてみて、持ち上げることができたらその願いは叶うというもの。
 
 
 
ドキドキしながら持ってみました(@_@)
 
 
 
・・・持ち上がりました(・ε・。)・・・・
 
 
 
・・・・結構重かったけど(汗)
 
 
 
願いは叶うけど簡単にはいかないよ!って感じでしょうか。 
 
 
 
とりあえず持てたんでまぁよかったです(^3^)/
 
 
 
そのあと参拝し、神社を後にしました。
 
 
 
 
 
何だろ・・・
 
すごく気分がスッキリした気がします(..)
 
 
何にも考えずに行ったけど
 
やっぱりパワースポットってエネルギーをもらえるんですね★
 
 
 
ほんとにほんとに
 
心が落ち着きました。。。
 
 
不思議だな~~~
 
 
 
 
わたしには弥彦神社の【気】が合ってたらしいです。
 
 
 
またしばらく経ってエネルギーが切れてきたら行ってみようと思います(^-^)v
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
締めはやっぱり
 
 
 
これでしょ!
 
 
 
スイーツ♪♪♪
 
 
 
弥彦神社のすぐ近くにある和カフェ、社彩庵にて。
 
 
 
抹茶シフォンパフェ♪
 
 
 
ぅんんまっ♪ 
 
 
 
弥彦は心もお腹も満足させてくれましたo(^o^)o
 
 
 
 
 
      パワスポ☆ヨメ子
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター