*ひなまつり*

もう3月ですね。

春です。

でもまだまだ寒いっ(;_;)

来週はまた雪が降るらしいです・・・

天気予報に雪だるまのマーク見つけるとガッカリします(涙)



さて、今日はひなまつり♪
ひなまつりには「はまぐり」って定番なんですかねぇ。

手巻き寿司とか桜もちとかと並んで、
今日のスーパーの広告には必ず「はまぐり」がいました(..)

私が知らなかっただけなのかなぁ??


子供のときも、ひなまつりに「はまぐり」なんて食べたことなかったです。。。


節分のときの恵方巻き的な・・・どこかから伝わってきてだんだん広まって
定番化したものなんでしょうか(@_@)


そういうのってなんとも不思議です。


もしかしたら数年後のひなまつりには、
今とはまったく違うものがスーパーの広告に載ってるかもしれません。


例えば・・・
「バームクーヘン」とか(・ω・)

たまたま今日食べたんで思いついただけです(笑)


でも、『縁起がいいんですよ!「バームクーヘン」食べると!』
って言われたら、私だったら食べます( ̄0 ̄)/

単純っっ(-゜3゜)




嫁まーごろう(甘党)でしたぁ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター