大好きおやつ★★

 
ひさしぶりにお菓子を作りました(^-^)
 
 
家にあんこがあまってたので、「あんこクッキー」にしてみました。
 
 
 
 
ほっこり。。。
 
お茶でも飲みながら食べたい味になりました。
 
 
 
 
最近さらに、おばあちゃん的なお菓子が好きになった気がします。
 
 
 
豆菓子やら干し芋やら
 
 
かりんとうはもうわたしの中ではお菓子の王様(笑)
 
 
 
この前は急に甘納豆が食べたくなって買ったし。
 
 
 
【和】な味はなんだかホッとします( ´∀`)
 
 
優しいです。
 
 
癒されます。
 
 
 
 
これからの時期、いちばん食べたくなるのは『でん六豆』です。
 
 
あれすごい好きー。
 
 
 
知ってますか?
 
 
 
あの昔からある、豆に砂糖がコーティングしてあって、カリッとしてて、甘くて、でもちょっとだけ塩気もあって、緑色っぽいやつです☆
 
 
節分の時期になると、鬼のお面のオマケがついて、スーパーのお菓子コーナーにたくさん登場します。(たぶん)
 
 
 
わたしは節分じゃなくてもときどき無性に『でん六豆』が食べたくなって買っちゃいます(^q^)
 
 
 
おやつにもお酒のおつまみにもなるし。。。
 
 
最高♪おいしーです。
 
 
 
 
 
 
節分・・・・
 
 
今年はちゃんと豆まきしようかな。
 
 
恵方巻きも食べようかな。
 
 
 
健康に過ごせるとか、縁起がいいとか、
 
 
そういうことは全部やっておきたいって思ふ今日この頃。
 
 
 
今年前厄で若干ビビってるわたし。
 
 
 
とりあえず念のため良さそうなことは何でもやっておこかなぁと(^^;
 
 
 
 
 
・・・・・家で豆まきしたらみっこ大暴れするんだろうなぁ(笑)
 
 
 
 
 
         まめ子
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター