喜怒哀楽

それは人が人として生きていく上で欠かせない感情、つまり心である。



ついこの間の話です。

椅子に座った状態で体をくの字にしてゴミを捨て、そして起き上がった瞬間!

ゴンッ

私は何が起こったのか分からず、気が付くと頭を押さえてうずくまっていました。

そう…お察しの通り、体を上げた瞬間に棚の角に頭を強打したんですねぇ~


自業自得とはいえあの時の感情は複雑ですよね

痛みから来るやり場のない怒り(怒)

何でこんな事になっているんだという悲しみ(哀)

そして極めつけは

痛みが少し引いてきて、ほんの少しの冷静さを取り戻した時に
『なんかこの状況客観的に見たら面白い』と気付いて笑いが込み上げてくる自分(楽)

そうなんです!
自業自得からくる悶絶するほどの痛みを感じると
人は喜怒哀楽のウチ3つが同時に出るのです


今回の私の場合は『怒哀楽』でしたが、ある意味この事に気が付けたという意味では
『喜』も感じる事が出来たと言ってもいいでしょう(超前向き)



感情よりも本能の生き物↓
20110218154407.jpg
胸毛自慢


ではまた^^

タンコブは出来なかった石頭ゴロー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター