花見

花見🌸は行きましたか?
自分たちはちょうど月に一度の日曜日休み(第3日曜日)が見頃だったので友達家族と自分の地元胎内市であったイベントに行ってきました😌
ゆるキャラ20体の文字に釣られて👍


が、しかし!が、しかしですよ!!
その日は朝からあまりにも風が強く、イベント会場に着いたのがお昼12時半、30分程して『強風の為イベントはここで中止となりま~す』のアナウンス💨
まだ何も楽しい事してないのに!
ゆるキャラが13時から出て来るってチラシに書いてあったのに!!

結局1体も見れず💦

仕方なく会場敷地内の体育館で軽く遊んで帰りました😅

その時仲間の家の長女が娘と遊んでくれました😁
階段登り降りの度に大丈夫?って手を繋いでくれてました👍

こんな感じで😁😁


二人の遊んでる姿がとっても可愛かったので、ゆるキャラはまた次の機会に見ることにします✋


ではまた✋
ゴロー

🌸春🌸


4月ですね

新生活スタートされた方も多いのではないでしょうか

やっと暖かくなってきて
なんだかウキウキする季節です

新たな気持ちでがんばっていきましょう



娘はこの4月から年少さん

早いものです

年少になると、保育園の持ち物が変わってきたり
いろいろ成長とともに買い替えたりするものもあって
またちょっとだけ大変でした

でも楽しそうに保育園に行く姿は頼もしくて、、、
大人になったなぁとしみじみ感じる毎日です


それと同時に、

このくらいで成長止まってほしい‼

3歳の今、かわいすぎるので
このままでいてー‼ってたまに思います


無理だけど。笑



保育園の内履き👟
あっという間に小さくなってしまって
新調しました





靴自体はほんと安物。。。

で、そこに100均のワッペンくっつけて
100均の中敷き入れました


ちょっとこんな風にしただけで
喜んでくれましたー


よかったよかった







甥っ子と姪っ子と


3人揃うとやっぱり賑やかー


あぁみんなおっきくなったなぁ。。。


やっぱり、、
今くらいで成長止まってほしい~笑


ゆっくり
ゆっくり
成長してね





         まー

【猫萌注意】どハマり中



最近娘がハマっている動画です😄

一生懸命に猫の説明をしながら『ちゅ~る♪ちゅ~る♪』と歌っています😆

最近色々な歌を覚えた娘ですが、特にハマっています😄

子供は覚えるのが早いなぁ~と感心しています😄

ちなみにこのちゅーる、我が家の猫みっこにあげたことはありません😅

みっこは、あまり普段と違うモノを食べたりするとお腹が緩くなったりするので😅💦
獣医にもペットフード以外はあげなくていいと言われたので守ってます👍

でも、こんなに美味しそうにペロペロしているのを見ると、ついついあげてみたくなっちゃいますね~😆
この間イオンで見たら思いのほか高かったのでアッサリ諦めましたが😅


これからの時期は猫の抜け毛が増えてくるのでコロコロの消費が激しくなるので、そっちでお金が~💸なので尚更ですよ😹

家に帰って廊下にゴッソリと抜け毛の塊が落ちてると一瞬ドキッ!とします😅


これからしばらくは掃除を頑張ります!!

ではまた✋
ゴロー

お弁当☺


おひさしぶりです

気づけば明日からもう3月。。。

はやーー






↑娘弁当


先日初めての遠足があって、
初めてリュック背負って初めてお弁当持って
保育園のお友達とお出かけした娘


ちゃんと全部食べれるかなと
不安な気持ちのまま詰めたお弁当でしたが

見事完食


おいしいおいしい♡って食べてましたよって
先生が教えてくれて嬉しかったな



ありがたいことに保育園は毎日給食があるので
お弁当作る機会はなかなかないのですが、

こんなに喜んでくれるなら
たまには休みの日とか作ってあげたらいいのかなーと思ったり。


時間があるときにでもまた作ってあげよう

気が向いたらだけど…笑








「ふー、、お医者さんごっこの相手するのも疲れるなー」

と、たぶん心の中で思ってるみっこ

おつかれさまみっこ


ふたりが仲良しで助かってます





         まー



かなり過ぎましたが、皆さん節分はしましたか?

娘は今まで何度もYouTubeで節分動画を見ていたので、今年の2月3日を楽しみにしていました👹

あんなに好きで見ているのだから、その辺の某豆菓子(で○六)に付いてくるような鬼のお面じゃあ怖がらないだろうと思い、近くのダイソーに行って色々と見ていたら思いついてしまったのです💡

コレいけるじゃん……と。

とりあえず見つけたのがゴリラのお面です
なんとも優しい表情をしていらっしゃる😌
でもこのままではイカンので自由に切って貼れるフェルトシール画用紙を駆使して作り上げたのがこちら!

鬼というよりは、ゴリラから怖~いゴリラになりました💨

比較するとこんな感じ

なかなかの鬼ゴリラになりました😂


そしてもう1つ買ったアイテムがこちら

100均なのに400円とか(^q^)

本当はアフロが欲しかったけど、なかったのでこれでもいいかと😅
リーゼントの鬼も怖いハズ!!
そしてこうなりました

………いや、頑張ってリーゼントにしようとしたんですよ!
そもそも上の写真みたいにスッポリ入らない😂
自分の頭がデカイのか、このヅラが小さいのか💦

結果、散らしてこうなりました💨

なんだかちょっと今時のヘアスタイルをした鬼に😹
いっそもっと長さとボリュームがあれば良かったのかもですね!



そしていざ節分開始!

結果は大成功!?と言っていいのか、保育園の節分では全く泣かなかったらしい娘が大泣きしました😂💦

豆も投げれず、もちろん決まり文句の鬼は外!福は内!も言えずただただ泣きわめいていました😅

正直あんなに泣くとは思わなかったので、可哀想になってきてこっちも泣きそうでした💦

まぁ鬼と言えばが定番のところに黒鬼ですからねぇ~👹

最終的に『お母さんの言うことちゃんと聞くように』と優しく言い、まるでなまはげのように去って終了しました😅😅
というか完全になまはげでした👹


しかしそれからと言うもの、前よりも言う事を聞くようになりました💨


今の世の中、なかなかオヤジの威厳というものがなくなりつつあると思うんですけど、こうやって何かコワイものがあるというのは大事なのかもしれませんね👊



このお面は来年以降も使おうと思います👍
次は豆を投げれるといいな~😌


ではまた✋
ゴロー
プロフィール

まーごろう

Author:まーごろう
美容室を夫婦2人でまったり営業中^m^

頑張りまーす*^^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター